My life with cats!

2匹の猫と暮らしながら仔猫を新しい家族に繋ぐ活動をしています。

飯舘村給餌プロジェクトさんに支援物資を送りました(瓶募金ご報告)

f:id:noriko3131:20180212202934j:image

サロンに置いてある「動物との共生を願う募金瓶

友人がそれぞれ貯めたのを届けてくれたり

私の活動をブログなどで知ってくださっているお客様たちが

セッションや講座の帰り際に入れてくださったり・・・。

私も仕事の収入の1部をいれたりと

本当にたくさんの方々のお気持ちが集まったものです。

昨日までの集計が42,095円もありました!

私がお預かりしている大切なお金をいつどこに遣わせていただくか

本当に慎重に考えています。

そこで、以前から気になっていたあるボランティア団体に

昨日、物資支援という形でこの募金を遣わせて頂きました。

飯舘村給餌プロジェクト」という個人のボランティアさんの集まりで

原発事故より5年以上~留守宅を守っている子達にフードを届ける活動”

を頑張っておられます。

人間は避難しますが、ペットを同行できないケースも多いです。

いろんな事情で家に残るペット達の生活を思うと言葉にできない思いがこみ上げます。

怖がりの私は、現状を生どころか写真でさえも見ることができません。

ですが、何かお手伝いできればと思い、

このボランティア団体が必要としている物資(犬・猫の餌8種類)を

11,598円分送る手続きをさせていただきました。

2月の給餌予定が17日、18日ということで

随分ギリギリになってしまいましたが少しでもお役に立てればと思います。

皆様からお預かりしている瓶募金は現在30,497円です。

また、私の判断にはなりますが「必要」と思ったタイミングと場所で

大切に遣わせていただき、ご報告させていただきます。

いつもご協力ありがとうございます。

今後共よろしくお願いします。

 

のりこ