My life with cats!

2匹の猫と暮らしながら仔猫を新しい家族に繋ぐ活動をしています。

たった一つの命

f:id:noriko3131:20180309155347j:image

 

写真のべっぴんさんは「もずくちゃん」という

生後5-6ヶ月の女の子です。

現在里親さん募集中との事です。

健康で、とても控えめな性格の子です。

「だんだん心開いてくれるのが嬉しい😃」と感じさせてくれるコ。

 

さて、今月も飯館村給餌プロジェクトさんが

避難区域に残されたペット達の給餌に行ってくださるとの事で

犬、猫のペットフード数種類を5,793円分寄付させて頂きました。

私のサロンの瓶募金残高 現在24,704円です。

皆様のお陰でこうやって必要な所に物資を届ける事ができます。

ありがとうございます。

 

春がやってきました。

市や自治会のイベントもあちこちで行われる季節。

私も出来る限り参加して、

のらねこ問題と言われるものについて

社会がどんな活動をしているのかお伝えしていきたいなと思います。

 

里親さんが決まるまで、うちで仔猫を預かる事を通して

感じることもあります。

めちゃくちゃ小さいんですよ。

2kgにも満たないコ達。

どの子も生きる事だけに必死です。

心を開いてくれるまでは必死に威嚇するし

逃げようと隠れようとします。

どの子もたった一つの命を貰って生まれてきた子達。

意味なく絶たれる命が無くなることを願って

大切にしていきたいと思います。