My life with cats!

2匹の猫と暮らしながら仔猫を新しい家族に繋ぐ活動をしています。

アクセル・ローズにお声がかかる❗️

f:id:noriko3131:20180720184339j:image

 

ただ今うちにいる2ヶ月程の兄妹。

1週間前に保護した時は『シャー❗️』『プンッ❗️』がひどくて、怖くて触れませんでした。

よほど怖かったんだろうな。

猫友と触っていて噛まれて流血。

噛まれた指が倍くらい腫れて、私、病院へ…。

その後、兄妹離して人馴れさせようとローズ(妹)を猫ボラ仲間に預けました。

私はアクセル(兄)を慣らすため、手袋やタオル巻いて触るという人馴れ訓練をしていました。

3日程経つと威嚇もおさまり、さらに2日程経つと触るとグルグル言ってくれるまで慣れてくれました^ ^

そこで、またローズ(妹)を我が家に戻して2日。

ローズ(妹)もグルグル言ってなついてくれるまでになってくれました。

 

ホッとしたのも束の間、早速里親さん希望のお問い合わせを頂き、昨日見に来て頂きました。

猫ボラ仲間の家に連れて行き、他の里親さん募集の子と共に見ていただきました。

初めての場所、初めてみる人なのに、大人しく抱っこされてる2匹を見て、『よくここまで頑張ってくれたなぁ〜✨』と感心しました。

 

さて、どうなるかな〜。

私の個人的な希望は『兄妹揃って…』ですが。。

どんなお返事がくるかドキドキします。