My life with cats!

2匹の猫と暮らしながら仔猫を新しい家族に繋ぐ活動をしています。

猫活動、初めての春…

川西TNR地域ねこの会に入り初めての春です。

あちこちで捕獲依頼があり、

「仔猫が産まれた」情報が入り、

TNR、仔猫の面倒、里親さん探し…

同時進行でいろんな事が起こっています。

私はもっぱらTNR係です。

 

先日、自分がTNRをしてリリースした子と

意外な所で再会し、保護するという事がありました。

TNRと仕事など…なかなかバタバタな毎日送っていたので

知り合いに暫く預かってもらっていましたが、一段落したので

明日お迎えに行きます。

人間大好きデレデレの男子。

とりあえず、病院に連れて行って

白血病エイズの検査と検便してもらわないと。

後、ワクチン打ってもらってから里親さん募集する予定です。

 

SNSを見ていても、毎日どこかで誰かが里親さん募集をしています。

里親さんが決まらないと他の子が保護できないですしね。

そして、保護したい子がまた溢れているという現実。

これから「犬や猫を迎えたい」という方には、是非ともペットショップで買うのではなく、里親さんになるという出会いがある事も選択肢の中に入れて頂きたいなと思います。

 

ペットショップにいる子達も、売れ残ればその先どんな未来が待っているのか…

なのですが。。

行き場のない猫がたっくさん溢れているってのは事実。

 

行き場がないから殺してしまおう…

その命をなかったことにしてしまうって発想ではなく

そのお金を、

なんとか命を守る方向に使えないかなーと思います。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*.。. .。.:*・゜゚・*

 

☆6月も「飯舘村給餌プロジェクト」という個人のボランティアさんの集まりで

原発事故より5年以上~留守宅を守っている子達にフードを届ける活動”をされている方に犬や猫のフード¥6,265-分送らせて頂きました。

 

☆近所ののら猫のTNRの手術代金の一部¥3,500-を負担させて頂きました。

 

☆ビン募金残高 ¥29,910-です。(6/5現在)